新店もオープン!京都駅直結「拉麺小路」なら子連れでも名店ラーメンが楽しめます

出産前はよく有名店のラーメンを食べ歩いたものですが、3人の子どもを連れてラーメン店に入るのはなかなか気がひけます。

先日久しぶりにJR京都駅ビル10階「拉麺小路」に行ってきました!全国の有名店9つが一同に集結しているので食べ歩きも楽々!

IMG_3859

迷いに迷って関西初出店、2016年7月11日にオープンしたばかりの東横さんに決めました。

まずは食券を購入して列に並びます。(食券を購入せずに並んでしまうと、最初から並び直しになるので要注意です。)

店内は決して広くはないものの、テーブル席が一つありました。ベビー椅子もあり、テーブルカウンターともに子連れでも安心です。取り分け用の器も子どもの人数分提供していただけましたよ!

IMG_5977

こちらは「野菜味噌ラーメン 大盛り」!すり鉢に入って本当に大盛りです!女性一人で完食はおそらく無理でしょう。子どもと取り分けていただきました。

IMG_8126

「濃厚味噌」というだけあり、スープがとても濃厚です。「子どもにはちょっと・・・」という場合は卓上の割りスープでお好みの濃さに割ってあげてくださいね。

魚介の風味が効いていて、大人も味の変化を楽しむのがオススメです!

IMG_1859

京都駅でのランチに、ラーメン店巡りはいかがでしょうか??

 

◆京都拉麺小路

京都駅ビル10階(百貨店・大階段南側)

営業時間 11:00 ~22:00(オーダー ストップ 21:30)

>>拉麺小路の公式サイトはこちら

注目記事