高級「生」食パン【乃が美】のラスクも絶品です!!

DSC_3402

滋賀にも初上陸した今話題の【乃が美】の高級「生」食パン(1本2斤分800円税別)。
先日初めて頂きましたが、噂どおり甘くてモチモチしていて風味豊かな味わいが最高でした!!
しかし、今回ご紹介したいのはラスクなんです。

DSC_3403

ラスクといえば、お砂糖がまぶしてあって甘くてボロボロするイメージですが、ここのラスクは素材のみを生かした、まさに食パンそのもののお味です。
甘すぎないので、小さな子どもにも安心して食べてもらえるし(お砂糖がいっぱいだと虫歯にならないかといつも不安で)、おやつというよりクルトン感覚でサラダやポタージュスープにも最適です。
そこで、こんなにシンプルなラスクなので、自家製ラスクを試作してみたら、同じようには作れなかったのですが、そこそこ納得出来る仕上がりになりました。
もし、1本購入して食べきれなかったとしても冷凍以外にもこのような方法があるということを覚えておいて欲しいです。

DSC_3431

でも、この美味しさに仕上がるのは、もちろん【乃が美】のパンだからこそ。
もし、試されるのであれば180℃のオーブンで約4~5分焼いてみてください。
カットの大きさで焼き時間が違うと思うので自分流を楽しんでみて下さいね。

最後に、何と言ってもこの食パンは生が一番美味しいです!!

◆高級「生」食パン専門店 【乃が美】 草津店
住所:草津市草津町1956-1
電話:077-596-5355
営業時間:10時半~19時(月・水・木) 10時半~21時(金・土・日)
定休日:火曜日

HP:http://nogaminopan.com

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事