大自然を感じる場所 ソラノネ食堂でプチトリップ気分

【滋賀/高島】

北海道に行ったことはないけれど、イメージする北海道ってこんなかんじ?!と思ってしまうような開けた景色が広がる場所。
ソラノネ食堂。
その雰囲気を体感したくて、高島市まで足を伸ばしてきました。

 

image

 

平日の10:30すぎに到着したのですが、すでに3組ほどお客さんが来られていました。

 

まだ早い時間だったので、食事の席を選ぶことができました。

テラス席も魅力的だったのですが、暑いので断念して座敷の大きな窓の近くの席にしたのですが大きな窓のおかげでテラス席にいるような景色を見られてラッキーでした。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

食事は、子供専用メニューは無いのですが野菜たっぷりのカレーを子供でも食べられるように甘口にしてもらえます。

 

image
大人のご飯も、見た目よりボリューム感がありお腹がいっぱいになりました。

 

image

 

ソラノネ食堂には、愛農かまどという手作りのかまどがあり、毎日スタッフがかまどで炊いたご飯を食堂で出しているのだそうです。

なんと予約をすればそのかまどを使って自分でご飯を炊く体験ができるそうです。
かまど体験
他にも今の時期は、敷地内のブルーベリー畑で収穫体験も出来るようでした。

ブルーベリー収穫体験

 

image

 

赤ちゃんルームもあるので、小さな子供連れでも安心です。

 

image

 

 

いつもと違う開放的な景色を見ることができて、県内なのにちょっとした旅行をしたような気持ちになれる場所でした。

 

 

ソラノネ食堂

安曇川泰山寺
ソラノネ KINOKUNIYA

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中4942-1
TEL&FAX: 0740-32-3750
メール:infosoranone@gmail.com
営業時間: 10:30〜17:00
定休日: 木曜日(年末年始休み)
※ご利用日の直前(3日前まで)のご予約・お問い合わせにつきましては、お電話でお願いいたします。
※土日祝の昼時は電話がつながらない場合があります。ご了承ください。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事