ご飯系とスイーツが充実&ボリューム満点のカフェ♪信楽焼の蒸し野菜セットが美味♪キッズプレートもありました!

イオンモール草津の近くにあるカフェ『grove apartment +cafe』に行って来ました。

image

店内はとても広く、2人並んで座れるソファー席から、

image

4人掛けの席や、

image

大人数が集まれるソファー席などあるので、

image

用途によって使い分けられるのが嬉しい♪

この日は、こちらの大きいソファー席で、赤ちゃんを連れたパパママ数名が集まって楽しんでおられました。

 

カフェというと、パスタとかイタリアンなイメージが強いのですが、

こちらのカフェはなんといってもご飯系のメニューがとても充実しているんです!

特にオススメが、信楽焼の器を使った蒸し野菜セット!

image

蒸し野菜、メインのおかず、おばんざい三種類、ご飯、お味噌汁に、ドリンクが付いている、とても充実したセットです♪

メインのおかずは数種類から選べるのですが、今回私が選んだのは「ぷりっとエビのマヨネーズ和え」です。

image

ほんのりピリ辛で、エビも食べごたえが有り、美味しかったです!ご飯に合う味付けでした。

他にも、ローストビーフや、からあげ、点心など、たくさんのおかずから選べるので悩んでしまいますね!

image

蒸し野菜は、色んな野菜やキノコがあって、

ごまドレッシング・塩・オリジナルマヨネーズを付けて食べるのですが、野菜の甘みが感じられてとても美味かったです!

image

恥ずかしながら結構大食いの私ですが、ボリューム満点の内容で、お腹いっぱい食べられて大満足でした♪

 

ランチタイムには、この蒸し野菜セット以外にも、オムライス・丼・プレートランチがあります。

image

子供向けに、キッズプレートもありました!ありがたいですよね!

image

また、嬉しいポイントが、セットスイーツがお得なんです!

image

他にも、ケーキやパフェなどのスイーツもありますし、紅茶も充実しているので、カフェのみの利用で来ても楽しめますよ♪

 

この日は、はちみつレモンのメイソンジャーパフェをいただきましたが、見た目も可愛く、味も美味しくてペロリと食べちゃいました。

ランチとセットで頼むと、50円引きになりました♪

image

とても人気のお店なので、予約をして行くことをオススメします。

 

ボリューム満点のくつろげるカフェ『grove apartment +cafe』に是非行ってみて下さいね。

 

grove apartment +cafe

 

場所→滋賀県草津市新浜町78-2

営業時間→11:00〜22:00(LO21:00)

定休日→火曜日

TEL→077-562-1514

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事