個室でゆっくりランチが出来る和洋なんでも揃っているご飯屋さん!ボリューム満点ランチで男性も大満足♪

子供連れで、ゆっくり個室でランチがしたい・・・

そんな時にオススメなのが、高島市新旭町にある『美松』さんです♪

image

高島市に行った際には、度々立ち寄るお店なのですが、

こちらのお店は、イタリアン・和食・寿司・うどん・蕎麦など何でも揃っていて、どの世代が来ても楽しめるお店なので本当にオススメです!

image

古民家を改装した落ち着いた店内には、

床に座って食べられる座卓席や、テーブル席、ソファー席など様々な席があります。

 

今回、写真を撮ることは出来ませんでしたが、こちらの店内には、とても広い個室があります!

フラットなので、小さい子供連れでも寛ぐことが出来ます。

予約する時に、個室希望の旨を伝えると、個室にして下さいますよ♪

なので、高島市に住んでいる、ママの中では、子連れでもゆっくり出来るお店だと評判だったりします。

 

ランチですが、本当に様々なメニューがあります!

今回私が頼んだのは、こちらの『パスタのお昼ごはん(1,250円)』

image

パスタはこちらのメニューの中から選びますが、たくさん品数があるので、何度来ても楽しめます♪

image

パスタのランチセットには、前菜・スープ・バゲット・パスタが付いています。

スープは冷製コーンポタージュスープでとても美味でした♪

そして、前菜ですが・・・

image

見た目にもとても華やかな前菜が提供されます!

写真ではわかりにくいですが、バゲットの他に、魚の南蛮漬けや、ポテトサラダや、さつまいもの煮物などなどたくさんのおかずが楽しめちゃう前菜なんです。

そして、メインのパスタが登場!

image

私は、『冷製 海老とアボカドのカルボナーラ』を選びました。

とても、たくさんの量のパスタで本当にお腹いっぱいになりました!

味も勿論美味しいですよ♪

 

パスタの奥に見えるのは、主人が頼んだ『鳥の竜田揚げ五色盛り(1,180円)』です。

image

こちらのセットには、先ほどの前菜(一部違う物もありますがほぼ同内容)と、ごはんと粕汁と漬物がついています。

image

こちらもボリューム満点で、男性でも大満足な量だったそうです♪

粕汁も、高島市の酒蔵のものを使っており、上品なお味でした!

 

今回はこの二品でしたが、他にもたくさんのメニューが揃ってます!

丼などのご飯物や、ハンバーグ、オムライス、ピザ、うどん、そば、寿司など和洋折衷揃っていて、何でも有りです!

image

他にも、紹介しきれないくらい、たくさんメニューがあります!

お酒も揃っているので、お昼からお酒を、なーんて事も出来ちゃいます。

image

勿論、お子様用メニューもありますよ♪

こちらのお子様用メニューも、ボリューム満点だと評判です!

image

手作りケーキも色んなケーキがあって、美味しいですよ♪

 

老若男女問わず、楽しめるお店なので、オススメですよ~♪

夜も営業されていますが、夜も勿論メニュー豊富です!

量が多いので、私はよく、パスタやピザを頼んで友達とシェアしたりなんてしてました。

 

人気のお店なので、行く際は予約して行って下さいね!

image

 

◆美松◆

住所→滋賀県高島市新旭町藁園1594

営業時間→11:30~16:00(LO.15:00)、17:30~23:00(LO.22:00)

定休日:月曜日

TEL→ 0740-25-2037

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事