子どもゴコロをくすぐる体験がいっぱい!アウトドアなら日野町の「グリム冒険の森」

甲賀・湖南地域から手軽にいけるお出かけスポット

日野町にある「グリム冒険の森」

夏休みに帰省中の子どもたちを連れて行ってきました。

CIMG7013

大型遊具レオパークも楽しいんですが、コテージ側にあった吊り橋も楽しそう。

森の中にブランコやターザンロープなどもあります。

CIMG7016

小さいけれど、ボルダリングも。

CIMG7017

今回息子たちがとてもハマったのが、1人500円でできる釣り体験。

小さい池にいるコイとフナをキャッチ&リリースで釣ります。

エサと釣りざおを受け取り、いざっ!!

CIMG7030

10歳の甥っこ兄は13匹、小学校1年の息子が7匹釣ることができました。

飽きっぽい甥っこ弟でも1匹は釣れましたよ~。

CIMG7033

コツを何つかむと何度でも釣れるのでハマってしまい、あっという間に3時間。

時間制限がなく、イスもあるのでのんびりと過ごすことができました。

CIMG7032

キャンプ場やコテージ、ドカン風呂や流しそうめん、バームクーヘン作りや木工体験もでき、アウトドアを満喫したい方におススメです!

 

「グリム冒険の森」

住所 滋賀県蒲生郡日野町熊野431番地

電話 0748-53-0809(予約受付8:30~17:15)

定休日なし

HP  http://www.grimm-camp.com/

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事