子育て中がメリットになる働き方「赤ちゃん先生」をクラウドファンディングで支援しませんか?

赤ちゃん(赤ちゃん先生)とママ(ママ講師)が小中学校や高校、大学、そして高齢者福祉施設に訪問し、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらう「赤ちゃん先生プロジェクト」

滋賀での活動をもっと広げようと、クラウドファンディングでの支援募集がスタートしました!

>>支援ページはこちら

クラウドファンディングとは、アイディアやプロジェクトを持つ起案者が専用の インターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法 です。支援者はいわばスポンサーとなり、そのアイディアやプロジェクトの実現になくてはならない存在となります。

39ef3a21d4e82d71e020aa178ca2889a

日本では出産を機に6割以上の女性が仕事を辞めています。「出産や子育ては仕事をする上でデメリットなの?」という悲しい思いを持ってしまうママも多いかもしれません。それなら、「子育て中がメリットになる働き方を創ればいい!」と始まった活動です。

赤ちゃん先生の活動によりママがスムーズに社会復帰でき、ここから広く活躍の場を広げるママも多くいます。

0a2bacbece14306ec3e5279cc87f55dd

「継続して活動に参画するのはなかなか難しいけれど、一回きりなら!」と軽い気持ちでのご支援も大歓迎です。

今回、支援の御礼品として障害者支援事業所「いきいき」さんの商品をご用意しています。

無 無題

クラウドファンディングで滋賀のママをもっと元気にしましょう!

>>支援ページはこちら

注目記事