滋賀で家族旅行!まるで、おばあちゃんの家に泊まりに来たみたい。土曜日、祝前日も同料金のお宿!

高島市今津町にある湖畔の旅籠「福寿」に泊まりました!創業は昭和11年~

夏休みで、お盆の時期はどこも予約が取れなくて、料金も高くて大変ですよね。

こちらのお宿はお盆は一人1000円UPだけでした!(幼児の布団、食事なしは無料)

部屋の場所(琵琶湖側か街側)と料理内容で料金が違います!

私達は街側のボリューム満点プラン一人7900円を予約しました。(バス、トイレなし)KIMG1722

大人2名なので少し高くなりましたが、4名以上ならもう少し安くなりますよ!

他にも日替わり定食プランや朝食だけのプランもあります。(子供はお子様ランチなど相談出来ます)

予約サイトの口コミが☆4つと評判が良かったので決めました。

部屋は新しくありませんが、広々としていて掃除が行き届き快適でした。

バスタオル、タオル、歯ブラシ、浴衣も付いてます。

お風呂は小さいですが、こちらも綺麗にお掃除されていましたよ!(タイル張りで懐かしい感じです)

トイレもウォシュレット付き、和式、男子専用と3つあります。(2階には男子専用あり)

お料理は、本当にボリューム満点の夕食でした!朝食も美味しくて、家族で完食しました。KIMG1726

それに、女将さんがとても良い方で、色々なお話をして子供と泳ぎに行ける場所の地図を貰いました。

湖畔の宿「福寿」

高島市今津町今津85 JR近江今津駅より徒歩7分

0740-22-2068

駐車場は10台まで駐車可能(無料)

宿の予約サイトはこちらhttp://www.jalan.net/yad398210/

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事