東近江市『こども交通公園』へ行きました!日陰がないのでこれからの季節にオススメです!!小さい子供にぴったりな公園です。

東近江にある「こども交通公園」へいきました。

東近江に「こども交通公園」が新オープン!遊びながら楽しく学べる!その全貌を紹介します!>

キキさんの記事も参考にしてくださいね。

遊びに行った日は2016年8月27日(土)天気も曇りだった為、とても快適に過ごせました。

オープンしてから約1ヶ月ということでまだ知名度も少ないらしく、来場者はチラホラ。

12:30ごろ到着し、持ち込み可能とのことで、涼しい休憩スペースで食事をしました。

全面ガラス張りなので外の様子もわかります。

館内には飲み物の自動販売機があります。周辺は自然いっぱいな地域ですので、ちょっと買い出しに、というのも大変です。
自動販売機があり、とても助かりました。100円返金型のコインロッカーもあります。

それからトイレ以外に手洗いがありました。
しかも3歳の娘も一人でできる高さで嬉しい限りです。

DSC_0737

入場は無料です。室内にはキッズスペースもあり、絵本を読んだり、ゆったり過ごせます。

DSC_0742
本物さながらの街でラジコントラックも運転できます。

DSC_0739

無料の遊具もたくさんあり、3歳ぐらいから楽しめる遊具もありますし、小学生も楽しめる遊具もあります。
遊び方の説明もわかりやすいです。
DSC_0736

こちらはキッズトレインです。
アクセルとブレーキもコントロールでき、汽笛も鳴らし放題!!

1472278849918

EVカーを乗り回しました。
5歳の息子も一人ですいすい運転できました。
本物そっくりな信号や止まれの表示はなかなか理解が難しかった様です。
9歳の娘は交通ルールも理解して余裕のドライビング!
2人乗りなので母は3歳の娘と一緒に楽しみました。

1472274117901

子供たちは自分で運転できるEVカーが一番楽しかったようです!!
野外にはパラソルとテーブルやイスもありますが日陰が少ないので適度に冷暖房完備の室内で休憩しつつ楽しめました。
幼児向けの公園かな、と心配していましたが、9歳の娘も大喜びでした!

【こども交通公園】
滋賀県東近江市平柳町22-3(クレフィール湖東内)
営業日:10:00~16:30
休園日:毎週火曜・金曜
入園無料
EVカー:300円
キッズトレイン:200円
ラジコントラック:200円
乗り物は4才以上有料です。

 

クレフィール湖東のHPです。

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事