お風呂嫌いの子供に効果抜群♪ダイソーのカプセル入りスポンジがスゴい!

小さい子供って、お風呂嫌いな子が多いですよね。毎日、お風呂を嫌がる子供に苦労しているパパ・ママも多いのではないでしょうか?
わが家の3歳児も、毎日「お風呂入るよ!」と言ってから実際に入るまですごく時間がかかります。
そんな時に、ダイソーのこの商品がすごく役に立ったのでご紹介します。
DSC_2208
このお薬のカプセルのようなもの、「水でふくらむ!カプセル入りスポンジ」という商品で、実は水に入れるといろいろな形のスポンジに変身するんです!
カプセルはゼラチンで出来ているので、水に入れるとゼラチンが溶けて中のスポンジが出てくるという仕組みです。
(お風呂のお湯では問題無く溶けますが、水では溶けにくい事もあるようです。)
_20160901_132637
種類は「動物」「恐竜」「魚」の3種類あり、それぞれに様々な種類のものが入っています。例えば動物なら、ウサギ・アヒル・ニワトリ等12種類。
DSC_2210
膨らむまで何の形かが分からないので、「何が出るかなー?」と毎回ワクワク。色も黄色、赤、青、緑と4種類あり、何色にするか選ぶのも楽しそうです。

ウチの子はこれを買ってから、「今日はどれにする?」と言うと喜んでお風呂へ行くようになりました。
1つに12カプセル入りなので、108円で12日楽しめますよ!
まだ試した事が無いという方は、ぜひ試してみてください。

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事