身につければ一生もの!自分好みの美味しいあんこを炊くコツを学びませんか?

涼しくなるとあんこが食べたくなるのは私だけですか?以前マルシェで購入した若井農園さんの小豆で、バット一杯のあんこを炊いてみました! >>若井農園さんのホームページはこちら

甘さも固さも自分好みに調節できる手作りあんこは最高です。そう頻繁に炊いているわけではありませんが、失敗知らずのワザを持っています。一生もののコツは「あんこの会」で教えていただきました。

image

毎回満員御礼、料理教室「ははいろごはん」主宰・おがさわらけいこ先生による「あんこの会」。ついに次回の募集がスタートしました!

今回は小豆・黒ごまあずき・さつまいも、3種の炊きたてあんこを使った「あんまん」を作ります。皮も手作り、ふかふかでボリューム満点のあんまんは想像するだけでも嬉しくなりますね。

image

◆ははいろごはん あんこの会

日時 2016年10月13日(木)10:00~12:00/13:00~15:00

会場 コラボキッチン・ラボ  大津百町スタジオ(大津市御幸町1-56 谷口工務店内)

参加費 3000円

持ち物 筆記用具、手拭きタオル、ふきん1枚、エプロン、タッパー、飲み物

※子連れ不可の講座となります。提携先「家庭的保育室ぽっけ」での託児についてはこちらの申込フォームで仮予約を受付していますが、初めての託児利用の方は当日までに必ずご自身で保育所に連絡して登録用紙等にご記入・提出をお願いします。そこで正式に【託児申込完了】となります。 当日は会場に来られる前に、お子様を保育所に預けてからお越しください。

【大津市認可家庭的保育所 ぽっけ】
大津市御幸町5-17
TEL:077‐525-0787 FAX:077‐524-2091

>>「あんこの会」お申込みフォームはこちら。託児の仮予約もこちらからどうぞ。

image

こちらも大人気講座「忙しいお母さんのための段取り料理教室」や「ははいろごはんランチ会~和の朝ごはん」も参加者募集中です。

>>ははいろごはんのブログはこちら

注目記事