本店限定、こだわりの日本酒は高島市マキノ町海津の吉田酒造で‼

新米の時期になりました。高島は水が綺麗で「かばた」が有名ですが、水が綺麗で米所といえば日本酒です。

高島市マキノ町海津の吉田酒造さんでは、こだわって栽培されている地元の米ときれいな水で日本酒を作っています。創業は明治10年の老舗です。

色んな銘柄が有りますが、ここ本店でしか買えない、しかも本数も少ない本店限定の日本酒があります。

img_20160914_100647

「吟花」です。写真は、本当に残りはこれだけ、というもの。おすすめで、贈り物にも喜ばれるそうです。

また、本店で買い物をすると素晴らしい特典もあります。それは、4代目店主の吉田さんとの会話。お酒を美味しく作るのは当たり前。お客さんの手元にいった後、お酒を飲む風景、取り合わせなど全てをプロデュースするアドバイスをしてくださるのです。どのお酒について聞いても、「このお酒はこういう性質だから、これくらいの温度でこういう料理を合わせ、こんな器で飲むと良いですよ。」と言うように、具体的に教えてくださいます。ただ、いつも店頭にいらっしゃるとは限りませんのでご注意を。

詳しくは吉田酒造さんをチェックしてみてください。

 

 

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事