力自慢集まれ!「第12回全日本ひも相撲選手権」の出場者募集中!小学生の〈こどもの部〉もあり!

2016年10月30日(日)に行われる愛荘66かまど祭

その中で、今年も行われるのが「ひも相撲選手権」!

ただいま、「第12回全日本ひも相撲選手権」の出場者を募集中です!

image

ひも相撲選手権は、不安定なタイヤ台の上に乗り、ひもを引いたりゆるめたりして相手を台から落とすゲームです。

募集されているのは〈おとなの部〉〈こどもの部〉。

〈おとなの部〉は男女混合3人チーム(中学生以上)、 先着16チームで3人同時対決協力型。

〈こどもの部〉は低学年・ 中学年・高学年に分かれ、先着各48名、6人タイトルマッチトーナメントです。

おとなもこどもも、優勝者にはかなりの豪華賞品が待っています!

興味のある方、力自慢の方、バランス感覚に自信のある方!ぜひ急いで申込を!

>>参加申込書ダウンロードはこちらから

sumo_gyouji

また、「選手権にでるのはちょっと…」という方もご心配なく。

当日は、《ひも相撲ダービー》~どのチームが勝つ de SHOW~も同時開催されます。ひも相撲全日本選手権・大人の部の参加16チームから「優勝チーム」と「3位のチーム」を当てるゲームです。

会場にて予想したチームを応援しましょう!こちらも、豪華賞品がもらえるかも?!

愛荘かまど祭と一緒に、ひも相撲選手権も楽しんでくださいね!

 

◆第12回全日本ひも相撲選手権

開催日:2016年10月30日(日)

場所:ラポール秦荘 愛荘66かまど祭ステージ

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事