初心者でも簡単にはじめられる、革ひもや石、ビジュー、リボンなど様々な人気素材を使ったアクセサリーを140点掲載! 「ハンドメイドアクセサリー事典」

自分でアクセサリーを作ってみたい。興味があるけど何から始めたらよいのかわからない。という方もいるのではないでしょうか。
私もアクセサリーを作っているのですが、色々見てきた本の中で、「真似しやすい」、「始めやすい」物が揃っているアクセサリー本をご紹介します。

 

掲載されているアクセサリーはどれも魅力的で、見ていると作ってみたい!という気持ちが湧いてきます。そしてどれもレシピが簡単なので作れそう!という感覚になるのでお勧めです。簡単なものであれば、材料さえあれば5分~10分もあれば完成することができます。

 

 

今回お勧めするのは、 はじめてでもかんたん、かわいい! ハンドメイド アクセサリー事典 140 という本です。
必要な工具や、材料の種類、使い方を丁寧に説明してくれているので初心者の方にもぴったりです。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000
ネックレス、ピアス、イヤリング、ブレスレットなどのレシピがとにかくたくさん140種類も掲載されています。これだけたくさんのレシピがあれば、しばらく作るものに困りません。アクセサリーを使ったスタイリングも素敵で、見ているだけでも楽しいのです。

 

革ひもや石、ビジュー、リボンなど様々な人気素材を使ったアクセサリーや、定番のシンプルなピアスやイヤリングまでレシピも簡単なものが多く、全部カラーページで、手元をしっかり映して丁寧に解説されています。

 

 

【目次】
まずはこの道具を用意しよう
基本の材料を知っておこう
アクセサリーを彩る素材たち
基本テクニックをマスター

PART1 ピアス・イヤリング
PART2 ブレスレット
PART3 ネックレス
PART4 リング
PART5 ヘアアクセサリー
PART6 チャーム・ブローチ

出版社: 西東社
値段:1,566円

はじめてでもかんたん、かわいい! ハンドメイド アクセサリー事典 140

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事