画鋲もテープも接着剤もつかわず写真を貼って、飾れるフォトパネル「Shacolla(シャコラ)」を使って作る壁アルバムがオシャレで楽しい。

スマホ等でたくさん撮りためた家族の写真をメディアに残して置くだけでは勿体ないと思うようになりました。
写真を額に入れて飾りたいけど、場所も限られており置く場所が無い我が家。

壁なら空いているけど額を飾るのに鋲で壁に穴をあけてしまうのも気になります。
飾ったときはいいですが、飾ったあとに場所を変えたい、と思ったときに壁が穴だらけになっている・・・なんてことになったら困ると思うとなかなか写真を飾ることができずにいました。

 

201371b05f5b1accae565fb8da542b38_s

 

そんな壁に穴をあけることを躊躇している私のような方に朗報です。
富士フイルムが販売する、画鋲もテープも接着剤もつかわず写真を貼って、飾れるフォトパネル「Shacolla(シャコラ)」という商品があります。

 

使い方はとっても簡単で、片面のシートをはがして写真をはり、もう一方のシートをはがし壁などに貼るだけです。

 

壁やガラスなどの平らな場所に貼り直しができ、繰り返し楽しめます。
また、プリント側も特殊な低粘着なので貼りなおしも自由自在にできます。

 

サイズも、チェキサイズからA4まで8種類の取り扱いがあります。
インスタグラムなどの四角い写真が貼れるサイズもあるので色々なタイプの写真を飾ることができます。
Shacolla(シャコラ)

 

こちらのサイトでは、シャコラを使った「壁アルバム」がいろいろ掲載されています。
ただ壁に並べるだけではなく、色々なアイデアがあり参考になります。

壁アルバム

 

この商品があれば、気軽に写真を飾ることを楽しめそうです。

 

Shacolla(シャコラ)はネットショップ各位での取り扱いのほか、カメラ写真専門店、家電量販店などで販売しています。

販売店舗一覧

店舗により、一部取り扱いのないサイズやタイプがあります。お求めの際には各店舗へのお問い合わせの上、取り扱いをご確認をお願いいたします。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事