自転車の練習にも最適!甲賀市の「鹿深夢の森」は広々敷地で遊びやすい!

甲賀市の大きな公園と言えば、水口スポーツの森が浮かびますが、甲賀町にある鹿深夢の森〈かふかゆめのもり〉もオススメの公園です!

image

とても広い敷地内には、図書館なども併設されています。

駐車場から遊具のある広場までは、坂道を駆け下ります。本当に広い!

image

こちらが遊具。ローラースライダーや、ネット、ターザンなど、遊び応えがあります。

image

遊具は「忍者の砦」と名付けられていました。ちびっこ忍者の修業の場ですね。

image

鹿深夢の森のいいところは、休日でも人で溢れることがなく、敷地が広いのでのびのびと遊べるところ!

特に敷地の中心にはコンクリートの円形広場があり、自転車の練習をするにはピッタリです!

image

我が家も朝から夕方まで1日自転車の練習をしながら遊びました。

5歳の長女もなんとか乗れるように!

image

敷地は広いけれど、遊具は一か所に固まっているので見渡しがよく、子どもを見守りながらのんびり過ごせます。屋根つきのベンチや自動販売機、トイレもあります。

食事をするところはないので、1日過ごすならお弁当持参で!

これから過ごしやすい季節、公園で楽しく遊んでみてくださいね。

 

◆鹿深夢の森(かふかゆめのもり)

住所:甲賀市甲賀町大久保507-2

駐車場:約200台/無料

トイレ・自販機あり

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事