簡単かわいい「お化けサンドイッチパン」!!ハロウィン用だけにするのは勿体ない、朝食やおやつにもぴったりです。

近年ハロウィンの盛り上がりが盛大になってきているように感じます。週末、ハロウィンパーティをした方も多いかもしれません。我が家も地域のハロウィンイベントに参加したり、衣装を着て出かけることがありました。

 
何も考えずイベントに参加していたのですが、今年のハロウィンは2016年10月31日(月)なのですね。明日は平日ですがせっかくですからハロウィン気分を楽しみたいものです。

 

そこで、簡単にハロウィン気分を楽しめるお化けパンをご紹介します。
ネットで見かけて作ってみたのですが、材料も朝ごはんに使うようなものばかりで特別なものはほぼありませんでした。我が家の朝ごはんではちょうど、バターロールにハムやチーズ、卵を挟むのが流行っているので、いつも挟んでいるものをこういう風にアレンジするだけでこんなに楽しくなるんだ!と目からうろこでした。

 
簡単に作れた割りに、子供たちの反応も良かったので、今後も時々朝ごはんやおやつに出してみようと思っています。子供たちの「わぁぁ!」と喜ぶ顔が目に浮かびます。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-1

 

 

 

<材料 ( 2 人分 )>
バターロール4個
グリーンリーフ4枚(レタスで作りました)
ベーコン4枚
サラダ油小さじ1/2
スライスチーズ2枚
焼きのり適量
マヨネーズ少々

 

<作り方を簡単にご紹介します>
詳しい作り方はこちらのサイトをご覧ください。

下準備は、ベーコンを少量のサラダ油でいためておくだけ。
レシピでは、ベーコンの先を少し包丁で切って舌っぽくしていたのですが私はそのまま使いました。

あとはバターロールに、グリーンリーフとマヨネーズ、そしてベーコンを挟めばOKです。
ポイントはやっぱりべーコーンを挟む向きです。この向きに挟むと本当に舌っぽく見えてくるから不思議です。

あとはスライスチーズと海苔で目を作って、少量のマヨネーズでパンに貼り付ければ完成です。
スライスチーズは、爪楊枝でチーズに〇を描くときれいに取れました。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事