食べ歩きもいいけど、ゆっくりするならこのお店!おかげ横丁でのオススメ店

滋賀県から車ですぐに行ける三重県、プチ旅行に選ばれる方も多いのではないでしょうか。小さな子供がいると、車で短時間で行けるのは魅力的ですよね。今年5月には伊勢志摩サミットで賑わった伊勢に、先日我が家も行ってきました。

伊勢といえば伊勢神宮。そして伊勢神宮といえばおかげ横丁。我が家も例外なく、お参りのあとにおかげ横丁へ行ってきました!

ですが小さい子どもを連れての食べ歩きはなかなか難しいもの。どこかゆっくりお腹を満たせるお店はないかな…と探してとても良かったのが、豚捨です。

コロッケで行列なお店ですが、店内で食べるのにはあまり待たず入れました。二階は広々とした座敷で、子供や赤ちゃん連れの方も多くいましたよ。

私がオーダーしたのはこちらの牛鍋。

image

娘は期間限定メニューのハンバーグを。image

可愛い猫ちゃんが乗ってて大喜び。1歳にして豚捨の本格ハンバーグを食べる娘、贅沢!

豚の肉を捨ててしまうほど美味しい牛肉だから豚捨、という一説もあるように、確かにとても美味しいお肉でした。歩き疲れたあとにほっこりゆっくりできるのも良かったです。


豚捨 おかげ横丁

三重県伊勢市宇治中之切町52

TEL : 0596-23-8803

営業時間 :

夏季(4月〜9月)9:00〜18:00

冬季(10月〜3月)9:00〜17:00

飲食11:00〜L.O.17:00(季節によって異なる)

年中無休、臨時休業あり

 

 

 

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事