新鮮な地元野菜もあります、甲南町の洋品と雑貨のお店「HANBEY(はんべい)」

甲南町の田園風景に160年以上の歴史をもつ呉服屋 「はんべいさん」

2012年に「HANBEY」と名前を改め、洋品と雑貨屋として営業しています。

cimg7364

かわいい手作り作家さんの作品が並ぶ店内は、和モダンな雰囲気。

田舎の親戚の家に遊びに来たような、なんだか心温かく懐かしい気分になります。

cimg7362

セレクト雑貨はもちろん、ナチュラル系の洋服も販売。見ているだけでも私の癒しの時間。

ご近所にある「ウルーウール」のパン販売日(第4木曜)や、地元の新鮮な無農薬野菜の販売、ワークショップ企画などもあり、いつ来てもわくわくがいっぱいです。

cimg7360

この日は、大人用のマスクの他に、白菜と「もものすけ」という名前の真っ赤なカブを購入。

知る人ぞ知る幻のサラダカブ。フルーツのようにほんのりと甘くて、手で皮がむけるとのこと。

晩ごはんのサラダにして生のままいただきました~!甘くておいしかったです。

cimg7402 cimg7403

お店は新名神の甲南インターから伊賀方面へ車で15分ほど、宮ベリーさんの近く。

最新情報はブログをチェックしてみてくださいね。

 

洋品と手作り雑貨の店「HANBEY(はんべい)」

住所 甲賀市甲南町野川236
電話 0748-86-4468
営業時間 11~18時
営業日 水、木、金、第2,4土曜日
駐車場 8台

HP  http://hanbey.shiga-saku.net/

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事