おしゃれで明るい店内でいただく発酵食とスープのランチ&スイーツ!!子連れにうれしいキッズコーナーもあります☆

草津市のかがやき通りにある、発酵食とスープのお店「PonoPono」さんへ行ってきました。

gaikan

元々は大津市の南郷にあったお店が移転。パワーアップしてさらに素敵なお店になっていました。

内装やテーブル・イスなどはほとんど店員さんたちがDIYで作ったそう!(すごい!)お店のこだわりが感じられとってもおしゃれでした!

naka

2階にも席があり、端にはキッズコーナーもありました!子連れにはありがたいですね。

手作りのキッチンセットやおもちゃ、絵本、黒板などがあり、娘は気に入って食べている時以外はお友達とず~っと遊んでいました。

kidsco

この日いただいたのはPonoPonoランチ。プレート+スープ+自家製パンorライス+ドリンクのセットで1,300円(税込)です。そこにさらにケーキ(+300円)もつけちゃいました。

プレートのメイン料理は曜日ごとに変わり、2種類から選べます。スープも4種類から選びました。

選んだメインはガルショークグラタンのセット。わくわくしながらパンを割ると・・・

garushoku

とろとろのグラタンが!!

wattatoko

スープはミネストローネを選択。お野菜たっぷりでおいしかったです。

syokuji

娘にはパンとスープ・ドリンクがセットになった「食べるスープランチ」(600円)を注文。パンorおにぎり、スープ、ドリンクの種類が選べます。カボチャのスープを選択。スープおいしい!と喜んで食べていました。

kodomono

お楽しみのケーキは・・・ナッツのタルトを選びました。他にもフォンダンショコラやチーズケーキなどがありました。

cake

ちなみに、キャンペーン中で新たにお店のLINE登録をするとプチデザートをつけてもらえました。

cofee

明るい店内でゆったりとおいしいランチをいただけました。平日でしたが女性グループがたくさん来られていました。地元に愛されているお店なんだと思います。

ランチは他にもPonoPono丼ぶりランチ(850円)や季節の野菜カレー(850円)などもありました。

また、10:30まではモーニングもやっているそうです。子ども向けのモーニングメニュー(150円)もあり、大人のモーニング(500円)と一緒に注文するとこどものモーニングが無料になるそう♪(つまり500円で大人と子どものモーニングセットが食べられる!これはお得!)

他にも、お店ではさまざまなワークショップやマルシェ等も実施されているそうです!

是非、チェックしてみてください!

◆発酵食とスープの店 Soup Cafe Pono Pono(スープカフェ ポノポノ)

住所:草津市追分南4-5-3 TEL:077-516-4828

営業時間:9:00~18:00(モーニング9:00~10:30 ランチ11:30~15:30)

定休日:水曜日

>>お店のホームページはこちら

注目記事