年賀状の季節!自分で年賀状を作りたい人もお任せしたい人も!郵便局の年賀状サイトが便利です!

12月に入ってそろそろ年賀状の準備を始めている人も多いのではないでしょうか。

自分でパソコンで作成する人、印刷は注文するという人、どちらの方にもおすすめなのが郵便局の郵便年賀.JPというサイトです。

「年賀状クイックサーチ」では年賀状に使える様々な素材が1000種類以上あり、無料で利用できます。

私も以前は市販のソフトを使用していましたが、何年も前のソフトで、気に入ったデザインがなくなってきました。そんな時、こちらのサイトを知り、新しい素材を探して使用しています。

nennga1

年賀状ソフトはないけれど自分でデザインして作りたい!費用を安く抑えたい!という方におすすめなのがこのサイト内にある「はがきデザインキット2017 インストール版」です。自宅のパソコンでデザインも宛名印刷もできるアプリケーションが無料でインストールできるんです。

nennga2

自宅にパソコンやプリンタがないという人には「ウェブ版」や「スマホアプリ版」があります。ウェブ上やスマホでデザインすれば、そのまま印刷や配達までしてもらえるサービスもあります。印刷料金は基本料金なしで1枚78円~なので枚数の少ない人にも気軽に申し込めます。スマホアプリ版ではセブンイレブンのマルチコピー機印刷できるサービスがあり、こちらは1枚60円なのでさらに費用を抑えられます。

また、オリジナルのハンコや似顔絵、手書き風毛筆が作成できるツールもあったり年賀状に関する様々な面白いコンテンツがあります。

他にも、一括して印刷注文できるサービスなどもあるので、自分にあった方法で利用できます。

年賀状を作成する際に一度のぞいてみてください!

◆郵便年賀.jp

注目記事