人形劇「ホンザときつね」を見に行きました!おはなしキャラバン“つばさ”の本格的な人形劇は子どもも大喜びでした!
大津市の生涯学習センターで、2016年12月11日(日)14:00~人形劇「ホンザときつね」の公演があり、家族で見に行きました!
今回は、生涯学習センターのボランティア団体“チャオ”がぜひ大津で公演という事で実現したそうです。
作品はチェコの民話で、ホンザという男の子が空を飛ぶことを夢見ていてそこに空を飛べるきつねが現れるというお話です。
おはなしキャラバン“つばさ”は、1989年より3000回を数える公演を全国で行っています。
約1時間の公演でしたが、子ども達は楽しく最後まで見ていましたよ。
劇の途中で、子ども達参加の飛行機の組み立て(スポンジクッション)や一緒に掛け声を掛けて歌ったりとあっという間の公演でした。
本格的な人形劇で、騒ぐことなく子供たちが見ていたのもビックリです。
大阪の劇団なので、滋賀にもこれから来てもらいたいと思いました。
おはなしキャラバン“つばさ”を呼びたい方は下記へ相談して下さい!ぜひ、滋賀に来てもらいましょう!
人形劇「ホンザときつね」
おはなしキャラバン“つばさ”(特定非営利活動法人)
大阪府泉大津市池浦町3-11-8
0725-32-6731
E-mail tsubasa@gem.hi-ho.ne.jp