「ゆりかご米の藁細工」に参加してきました!ナチュラルで華やかなしめ縄が完成!2017年もイベント続々です

先日こちらの記事で紹介した「ゆりかご米の藁細工」に参加してきました。

まずは餅米の藁で土台を編んでいきます。藁まみれになりながらも、みんなでワイワイと和やかに!

image

土台が完成すると、次はゆりかご米の稲穂や水引き、南天やヒバの葉で思いおもいに飾りつけていきます。

image

ナチュラルで華やかなしめ縄が完成しました!個性とアイディアあふれるたくさんのしめ縄が並びました。お正月に向けて飾るのが楽しみですね。

image

image

今回主催の MOMOやす~みんなが笑顔になるための団体~ では、親子で楽しみながら地元の産業に触れることができるイベントを定期的に開催されています。活動は野洲市内が中心ですが、市外の方も参加OK!

2017年1月20日(金)にはコミュニティセンターひょうずにて「ママ活(ヨガ)」を開催予定。

また2017年1月22日(日)にはコミュニティセンターぎおうにて「美味いもん発見ツアー2016 冬ツアー」として猟師さんからジビエのお話&鹿カレーの試食イベントを開催。

詳細はFacebookページにアップされますので、ぜひいいね!でチェックしてみてくださいね。

 

注目記事