【宿泊レポート】カニをお腹いっぱい食べたいファミリーに絶対おすすめ!サービスも満点の夕日ヶ浦温泉「一望館」!

冬のカニ旅行にと滋賀県からも比較的アクセスしやすい、京都・夕日ヶ浦温泉の「一望館」にお邪魔してきました。海のすぐそば、夕日がとても綺麗なお宿です。

チェックインするなり、こちらのロビーで振る舞い酒をいただきました。

image

女性とお子さんは好きな浴衣を選ばせていただけますよ。

image

今回予約したのは一人につきカニ3杯が付くプラン。カニ刺身、茹でガニ、焼きガニ、カニの天ぷら、カニしゃぶ、カニ雑炊、とカニだけで満腹になるという初めての経験!

image

小学生にも約3杯分のカニが付いていました!殻を剥くのが少し難しい長女を見て、スタッフさんがコツを伝えながら一緒に剥いてくれましたよ。

image

ドリンク類も良心的なお値段でした。

image

この日はクリスマスということで、子どもたちへのサプライズプレゼントも!

image

お風呂は海を臨む露天風呂や岩風呂が男女入れ替えで楽しめます。朝食も品数豊富で大満足!かまどで炊いたご飯や焼きたての出汁巻も提供されました。

image

佳松苑グループの宿のひとつとのことで、提携土産店のサービス券などもいただけました。

とにかくカニをお腹いっぱい食べてみたいファミリーには絶対おすすめのお宿です。

 

◆夕日ヶ浦温泉 一望館

京都府京丹後市網野町浜詰266
TEL.0772-74-0190

>>ホームページはこちら

注目記事