お正月の混み具合レポート。守山【ほたるの湯】へ初風呂へ行きました。

やはり、新年は気持ちよく迎えたいと、守山にある守山天然温泉 ほたるの湯へ新年早々行って来ました。

dsc_1683独身の頃は年明けはお風呂やさんで初風呂を楽しんでいましたが、子供ができてからなかなか行けず。

今年は思いきって行きました。

開店時間の10時に到着。さほど館内も込み合うことなく入浴手続きを済まし早々とお風呂へ。

ほたるの湯初体験でしたから色々楽しみました。

内風呂、露天風呂も楽しみました。

蒸気浴塩サウナもとても気持ちよく、塩をひたすらすりこみお肌もすべすべになりました。

さらに、こちらには『寝ころび湯』といって、畳の上に寝転んで楽しむお風呂もあります。これが至福の時でした。その日は晴天で寝転んでリラックスできました。

別途有料になりますが、ボディケアやあかすり、ハーブ蒸し&よもぎ蒸しなども楽しめます。

その他、館内には食事施設や休憩処も充実しています。

食事はしませんでしたが、休憩処にはマンガやマッサージチェアがあり、つい長居をしてしまいました。

訪れた日は2017年1月2日(月)10時ごろ。入ってすぐは脱衣場も浴室もほどよい混み具合でした。帰る頃の12時ぐらいは食事処も待ち時間があるようでした。

一日楽しめますので、是非朝一番が狙い目ですね。

 

守山天然温泉 ほたるの湯

守山市吉身4丁目5-20

TEL:077-514-0591

営業時間:10:00~翌1:00(年中無休)

『入館料』

平日大人850円/小人450円

土日祝大人950円/小人500円

平和堂HOPカードなと提示により割引もあります。窓口で確認してくださいね。

dsc_1685

 

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事