雛人形・五月人形・こいのぼりを買うなら大阪「まっちゃまち筋商店街」が安い!授乳室・オムツ替えスペースがあるお店も♪

3月にはひな祭り、5月にはこどもの日と、節句が近付いて来て、

そろそろ雛人形や五月人形を探し始める時期です。

 

でも、どこで買えば良いのだろう?とわからない人にオススメするのが、

大阪・松屋町にある、「まっちゃまち筋商店街」です!

 

人形、おもちゃ、駄菓子、和紙などさまざまな種類の問屋や専門店が100軒以上並んでいるので、

たくさんの雛人形・五月人形を見ることが出来ます。

 

問屋街なので、他のお店よりもリーズナブルな値段で質の良い人形を購入することが出来るのも、この商店街ならではのセールスポイント。

 

先日、娘の初節句に向けて雛人形を買いに行ってきたのですが、本当にたくさんのお店があり、見ているだけで楽しかったです!

 

特に、「久宝堂」というお店はとても大きく、たくさんの雛人形がありました!

IMG_2875

授乳スペースと、オムツ替えスペースがあったので、小さい子供連れでも安心です!

IMG_2873

IMG_2874

店内もとても広いのでベビーカーのまま見ることが出来ますし、駐車スペースも5台あるので車でも行きやすいお店です。

 

「久宝堂」の他にも商店街には、「人形の増村増村増村~」というCMでお馴染みの「増村人形店」など数多くのお店があり、きっと気に入る商品が見つかるはずです。

 

私も、素敵な雛人形に出会うことが出来たので行ってきてよかったです♪

 

 

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事