『えっ、こんな物も!?』ダイソーのバレンタイングッズの品揃えがスゴイ!

もうすぐバレンタインデー♪

「今年は何を作ろうかな」と、頭を悩ませながら、

100円均一のダイソーに足を運ぶと、お菓子作りキットの品揃えが想像以上でした!

IMG_3037

ズラーっと並ぶ、製菓材料は中々の圧巻。

IMG_3043

カラーチョコレートペンのバリエーションは年々増えている気がします!

色味は、10種類ほどありました!

IMG_3042

更に、ゼリーペンという物も!

よく、ケーキ屋さんのキャラケーキで使われているのを見ますよね。

IMG_3038

転写シートの種類も豊富です♪

ハート柄や花柄など可愛い柄がたくさんありましたよ!

IMG_3044

いちごパウダー・ほうじ茶パウダー・抹茶パウダーまで!

これがあれば、色んなお菓子が作れそうですね♪

IMG_3039

食品を色付けする、粉末食用色素もありました!

普通のスーパーだと100円以上するので、かなりお得な価格です!

ピンク色があるのがうれしいですね。

IMG_3040

個人的に驚いたのが、アイシングクッキーを作ることが出来る、アイシングパウダーが置いてあったこと!

 

既に着色されているので、水を入れるだけで簡単にアイシングクリームが作れちゃいます。

IMG_3049

勿論、型もたくさんありましたよ!

IMG_3047

お洒落なレシピ本まで!

IMG_3046

チョコレート、砂糖、ベーキングパウダー、ドライイースト、ナッツ類、粉類、トッピングなど、

製菓材料が紹介しきれないほど沢山あり、

スーパーを回らなくても、ダイソーに来るだけで、材料が全て揃うのではないかと思います。

むしろ、無いものを探すほうが難しいのでは・・・?と思うほど。

 

勿論、可愛いラッピング用品の品揃えもバッチリです!

 

ちなみに、今回紹介させて頂いた商品が置いてあったのは、イオンモール草津のダイソーです。

 

他の店舗にもあるかどうかは、行く前に確認したほうが良さそうです。

 

また、例年、2月14日が近付くにつれ、品薄になるので、1月中に買うのが確実ですよ!

 

詳しい商品詳細はこちらへ

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事