ちょっと遠出しても買いに行きたい。たのしくておいしい跳び箱の形をした食パン。その名も「とびばこパン」1月24日まで京都伊勢丹で購入できます。

【京都駅 伊勢丹 催事】

伊勢丹の食品売り場の催事で、なんともかわいらしい食パンを発見しました。その名も「とびばこパン」
食パンが跳び箱の形をしており、段数が印字されています。見た目のインパクトの楽しさでお土産にもぴったりです。中身もカワイイのですが、パッケージは京都伊勢丹限定パッケージで登場しています。お値段は、とびばこパン1つ486円。

 

IMG_0489

 

このパンは、パン屋「パンドサンジュ」 さんのものです。店名はフランス語で「おさるのパン」という意味なのでそうです。
とびばこパンは、天然酵母の菓子パン生地で作ったスイートブレッドです。そのままでも美味しいのですが、スライスしてトーストするとよりおいしく食べられます。ほんのり甘いパンなので何もつけずに子供も喜んで美味しくいただきました。

 

IMG_0491

 

スライスの仕方は、普通の食パンのように縦にするもよしいですし、跳び箱形なので横に1段1段スライスしても楽しいかもしれません。

 

京都伊勢丹地下1階にて2017年1月18日(火)~2017年1月24日(火)まで購入することができます。
また、大阪では「大阪伊勢丹ルクアイーレ」「JR大阪駅エキマルシェ大阪」でも各限定パッケージの「とびばこパン」が催事で購入できるそうです。
催事情報

 

 

パン ド サンジュ (Pain de Singe)

住所:大阪府堺市西区津久野町1-8-15
JR津久野駅 徒歩6分

営業時間 :10:00~18:00
定休日なし(年末年始・お盆除く)日曜日も営業になりました。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事