穴がないバームクーヘン!オープンしたばかりクラブハリエ「八日市の杜」ここでしか買えないショコラバーム。バレンタインにもお勧め。

【滋賀/八日市】

今年2017年1月10日(火)に、クラブハリエ「八日市の杜」がオープンしました。
さっそくどんなところか行ってきました。

 

IMG_0838

 

近江八幡にある、ラコリーナほど巨大な施設ではなくもっとコンパクトな雰囲気で、木々の間に落ち着いたトーンの建物が佇んでいました。大通りからすぐのところにあるのですが、木の多さや建物の色が落ち着いているからか、名前の通り「八日市の杜」という雰囲気でした。店内も素敵な雰囲気で、今までの八日市のお店より高級感がぐっとましていました。

 

IMG_0482

 

IMG_0478

 

そしてなんと言っても気になるのが、八日市の杜限定スイーツです。
ここでは、ショコラバームmini、焼き立てショコラバーム、カカオサンド(ショコラ)の3種類があります。チョコレートを得意とするシェフがいるということで、どれもチョコレートがここの限定になっているようです。

 

今回私が購入したのは、「ショコラバームmini」 という包装紙も箱もとってもキュートな商品です。

 

IMG_0637

 

IMG_0638
「ショコラバームmini」はいつものクラブハリエのバームクーヘンが、なんとチョコレートたっぷりのバームクーヘンになっているのです。しかも、穴があいてない!穴の部分には、なめらかなガナッシュが入っています。

 

IMG_0640

 

食べ方ですが、ショコラバームをお皿に移し、電子レンジ(600W)で15秒ほど温めてから食べます。すると真ん中のガナッシュが程よく溶けます。ちょっと特別な感じもしつつ、いつものバームクーヘンとは全く違う感じが味わえます。こちらの商品は、1箱に3切れ入っており、販売期間は、1/10〜4/中旬です。

 

八日市限定のショコラバーム、バレンタインによろこばれそうな素敵な品でした。

 

 

また、お店の奥には、不思議の国のアリスに出てきそうなカラフルで大きな椅子が並んだシェフズカウンター(要予約)、やクラッシックな雰囲気のカフェスペースがありました。

 

シェフズカウンターは、Web予約限定で世界一のショコラティエ小野林 範さんの技を目の前で見ながら、ゆったりと世界レベルの味を楽しめるというもの。とっても贅沢な空間と、お値段なので本当に特別な時にいつか行きたい!と思っています。

シェフズカウンター

 

奥のカフェは、予約なしで入ることができます。ここでは限定メニューをいただくことができます。シェフズカウンターより気軽に利用できます。
カフェメニュー

 

 

八日市の杜

営業時間:9:00~19:00 (日・祝は18:00閉店)
カフェ/10:00〜18:00 (オーダーストップ17:00)
定休日:年中無休(1月1日を除く)
住所:〒527-0023 滋賀県東近江市八日市緑町38-15
電話番号:0748-22-7777
※大型車(マイクロバス、小・中・大型バスや、キャンピングカーなどのサイズの大きな車)は駐車できません。

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事