南草津で人気のケーキ&カフェ「アラベスク舎」。名物のパウンドケーキはおもたせにもピッタリ♪

草津市の草津総合病院近く、田んぼの真ん中にあるケーキ屋さん「Sweets Works アラベスク舎」。

イートインができるカフェ「キッシュとおやつ アラベスク珈琲舎」も併設されている可愛い建物です。

IMG_5242

日曜日の夕方に来訪し、少し売り切れの商品もありましたが、美味しそうなケーキがいっぱい!

IMG_5245

オススメはこ左上の四角いパウンドケーキ「角-kaku-」。切り分けもしやすく、ちょっとしたおもたせにもピッタリです♪

種類も豊富なので、その日の気分でいろいろ選べるのがありがたい!

 

焼き菓子はオシャレな風呂敷包みなのも可愛いです!

IMG_5247

今回は、いちごのタルトやシュークリーム、塩キャラメルエクレアなどを購入。

IMG_5251

IMG_5252

どれも絶品の美味しさでした。ケーキってなんでこんなに美味しいんでしょう♪

アラベスク舎さんにはカフェも併設されてあり、キッシュやケーキのセットでランチもできます♪

予約すると「スイーツのフルコース」も堪能できちゃうそうです!

次回は是非イートインで利用してみたいと思います。

====

◆アラベスク舎

住所:草津市矢橋町1551-5

TEL:077-575-2889

営業時間:9:30~20:00

(珈琲舎/11:00~23:00)

>>ホームページはこちら

>>Facebookはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事