キッチンのふきんに!何度も洗って使えるキッチンペーパーなら清潔!

キッチンのふきん、どんなものを使っていますか?

我が家ではこれまで、ハンドタオルを使っていました。

 

でも清潔に保つのは手間がかかります。

白い布巾は漂白剤に浸けることができてキレイに保てますが、コンロ付近を拭いたりするとすぐに真っ黒・・・。

かといって濃い色の布巾は漂白剤で除菌することもできず。煮沸消毒はめんどくさい・・・。

 

何かいい方法はないだろうかと薬局をうろうろしていると、ふと目に留まったのがこちら。

DSC_1436

スコッティの「洗って使えるペーパータオル」。

 

「ギュッと絞れる」「繰り返し使える」といっても、所詮キッチンぺーパーだし・・・。

と、それほど期待はしていませんでしたが、試しに買ってみると、これがなかなか良い!!

 

何度洗っても破れません!!

タオル地の布巾に比べると薄いので吸水力は劣りますが、何度絞っても大丈夫!

 

サイズは普通のキッチンペーパーより一回り大きく、ガサガサ硬い感じはありません。

見た目はポコポコ凹凸があり、厚さはそれほど変わりません。

DSC_1453

(写真:下になっているのが「洗って使えるペーパータオル」、上に重ねているのは普通のペーパータオルです)

 

1本で61枚巻いてあり、価格は298円(ドラッグコスモス豊郷店)。

一日1枚使ったとして、1本で約2か月分です。

 

使い捨てに抵抗のない方はぜひお試しください!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事