座敷があって、ベビーカーのまま入店可のラーメン屋を発見!ラーメンイベントで数々の賞を獲得している「十二分屋」のラーメンは何を食べても美味しい!

草津市追分南にある「十二分屋 草津店」は、

彦根店が本店で、他にも様々な店舗を増やしている、勢いのあるラーメン屋さんです。

IMG_3826

こちらのラーメン屋さんは、お洒落でカフェみたいな内装で、女性でも入りやすい雰囲気です。

とても店内が広く、テーブル席の他に掘りごたつ式の座敷が2つあります。

IMG_3834

子連れでも大丈夫か心配だったのですが、店内に入るとすぐに店員さんが「座敷が良いですよね?」と聞いて下さいました。

 

ベビーカーを押していたので、ベビーカーのまま入店できるか尋ねると、「大丈夫ですよ!」と、笑顔で答えてくださり、子連れ客には慣れている様子。

IMG_3833

広い店内なので、ベビーカーを置いても余裕がありました♪

子供用の椅子や、子供用の食器もありましたよ。

IMG_3828

様々な種類のラーメンがあります。

個人的オススメは、「エソラ(750円)」と、「辛海老つけめん(850円)」です!

 

「エソラ」は、ハマグリのスープでとてもあっさりいただけます。

「辛海老つけめん」は、スープが適度な辛さで、でも甘みもあり、海老の風味がたまらない一品。

 

他のラーメンも、美味しいですよ!本当にどれを食べても美味しい!

私の主人は、ここのお店が大好きで、何度も行っているくらいです。

IMG_3829

ランチは、セットメニューがお得です♪

IMG_3837

今回は、冬季限定メニューの「イミテーションの木~味噌らーめん~(850円)」と、

新レギュラーメニューの「終わりなき醤油(750円)」を注文しました。

 

来る度に、限定メニューなどの新メニューがあるのも、リピーターが多い理由なのでしょうね。

 

ラーメンの名前を見て、勘の良い人なら気付いたかもしれませんが・・・

Mr.Childrenの曲名がラーメンのメニューになっています♪

店内に入ると、Mr.ChildrenのCDが飾ってあったり、BGMがMr.Childrenだったりと、そういう所にも注目していただきたいです♪

 

また、店名の「十二分屋」にちなんで、毎月12日はラーメン大盛り無料です!

 

12日を狙っていくのも手ですよ♪

 

ラーメン好きだけど、子連れでは何となく気が引けるかな・・・と悩んでいらっしゃるママさん!

是非「十二分屋」に行ってみて下さいね♪

 

◆十二分屋 草津店◆

住所→草津市追分南4-5-7

営業時間→11:00~22:00(LO.22:00)

定休日→火曜日

駐車場→有り

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事