コラボキッチン・ラボ大津百町スタジにてバレンタイン限定女子会に参加しました。コラボキッチン・ラボでは2月から月1回『あんこカフェ』も開催されます。

バレンタインということで女子も好きなチョコレートが食べたい!ということで大津駅近くのコラボキッチン・ラボ大津百町スタジオさんでの『バレンタイン女子会』に参加しました。
お肉の使われていないべジカレーやヴィーガンザッハトルテを頂きました。

DSC_1940

ザッハトルテは卵や乳製品は入っていません。

DSC_1941

7名の参加者の方と和気あいあいお話を交えての食事は色々な発見があり楽しく過ごせました。

講師の小笠原先生は仕事をしながらの子育てや忙しいなかの料理作りのヒントをたくさんお持ちです。

2月から月1回開催予定の『あんこカフェ』では小笠原先生手作りのおぜんざいなど頂きながら色々なお話も聞けるかもしれませんよ。

『あんこカフェ』
日時:2月20日(月)、3月14日(火)、4月17日(月)、5月22日(月)、6月19日(月)

いずれも11時から15時
場所:谷口工務店内 大津百町スタジオ「コラボキッチン・ラボ」大津市御幸町1-56

 メニュー:ぜんざいと日本茶(500円)30食

テイクアウトはおはぎ(2個で300円)50個ほど

なくなり次第閉店です。

メニューは毎回変わるそうです。

詳しくはこちらの小笠原先生のブログで確認してくださいね。

谷口工務店へアクセスの詳しい内容はこちらから。

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事