【2月28日(火)】小さい子どもがいる時だけの活動!「赤ちゃん先生プロジェクト」説明会が近江八幡にて開催!

「日本の無縁社会を解消する」をビジョンに掲げ、「子育て中がメリットになる働き方を創る」をミッションとして活動している赤ちゃん先生プロジェクト。赤ちゃんを連れて高齢者施設や学校を訪ね、独自のプログラムで社会のつながりを作るお仕事です。

この赤ちゃん先生プロジェクトの説明会が2017年2月28日(火)近江八幡市内で開催決定!

img_1870

現在、滋賀県内で募集しているのは次の2つのポジション。

1つ目は3歳までのお子さんのお母さんが対象の「ママ講師」候補(今回は特に0歳~1歳の赤ちゃんのママを大募集)。「赤ちゃん先生」と一緒に高齢者施設や学校を訪問するお仕事です。

2つ目はお子さんの年齢に関わらず子育て経験のある方が対象の「トレーナー」候補。訪問先との打ち合わせや訪問当日のプログラム進行など「ママ講師」をまとめる立場のお仕事です。

その他、一般企業とコラボレーションする仕事などが入る場合もあります。

0a2bacbece14306ec3e5279cc87f55dd

「小さい子どもがいるからできない」ではなく「小さい子どもがいる時しかできない」活動を一緒に楽しみませんか?

「子育て中でも社会とのつながりを作りたい」「家庭や幼稚園・保育園だけでなく、親子でいろんなコミュニティに関わりたい」「本格的な社会復帰までのブランクが不安」といったママにぴったりの活動です。

 

◆赤ちゃん先生プロジェクト説明会 ※もちろんお子様連れ可です!

日時 2017年2月28日(火)10:00~12:00

場所 金田コミュニティセンター(近江八幡市金剛寺町375)

>>お申込みフォームはこちら

>>NPO法人ママの働き方応援隊ホームページはこちら

注目記事