子どもの食育にもGOOD!生活クラブのやさいBOXスタンダードセット 2月22日お届け分の中身をご紹介!

登録制で中身はおまかせ、生活クラブの「やさいBOX」。我が家では毎週5~10品が届く「スタンダードセット」を登録しています。

今回は2017年2月22日のお届け内容をご紹介します。(価格は税込)

チンゲン菜 186円/ナバナ 186円/京セリ 204円/青ネギ 118円/赤目芋 324円/大根 227円 やさいBOX(スタンダードセット)合計 1245円

単品登録のにんじん 324円

栽培期間中、化学合成農薬不使用・化学肥料不使用の野菜がこの価格で手に入るので、無理なく続けることができます。

IMG_6855

やさいBOXは「採れたものを採れた量に応じてお届け」という考え方の為、中身は届いてからのお楽しみ。不便なように思いますが、旬の野菜しか届かないということ。天候不順の時期にはお届け量が減ることもありますが、生産者からのお便りでその苦労を知ることができます。子どもの食育にもいいですね。

買ったことのない野菜が届くこともありますが、レシピメモも入っているので安心。ですが素材が良いと生食や蒸し、塩炒めなどシンプルな調理で十分美味しいです。化学合成農薬も化学肥料も使わない旬の野菜は、素材の味が全然違いますよ!

ぜひ入会・登録して、美味しい野菜をいただきましょう!

>>生活クラブのホームページはこちら

 

注目記事