どうして片付かないの?私に合うお片付けの方法が知りたい!収納相談会に参加してみました♪3/13すぐにマネできるとっておきの収納レッスンも開催!

小学生と幼稚園児がいる我が家。リビングで遊び、リビングでお着換えして、リビングで勉強。起きている間はほとんどリビングで過ごすので、どうしても子どもの物であふれてしまいます。片付けたい!と思っても、なかなか片付かないリビング。思い切って収納相談会に参加してみました!

3Y1A9584

こんなに素敵なグラッソさんのモデルハウスにお邪魔して、収納相談にのっていただきました。

DSC_0201

教えてくださったのは、ライフオーガナイザーのかのえつこさん。

片づけがたのしくなる無印良品でつくつ子ども空間」や、「無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア」などの本に収納実例としても取り上げられている収納のプロです。

家の間取り、収納の写真を持参して、かのさんにアドバイスをもらいます。「自分が何が得意で、何が苦手なのか」を知ることで、自分に合ったお片付けの仕方を教えてもらえました!

兄弟それぞれのスペースも確保して、子どもたちがケンカせずに過ごせる空間づくりのアドバイスも。すっきりとしたリビングで毎日暮らすことを目標に、少しずつ片付けていきたいと思います。

収納見本

2017年3月13日(月)には、かのさんによる「4月からの仕事復帰までの間にできる!!”すぐにマネできるとっておきのラクちん収納・30のヒント”をご紹介する収納レッスン」があります♡
仕事復帰をしてもラクに作れる収納のヒント!「今しかないこどもとの時間を大事にしたい」から、限られた時間の中でもできるだけラクに家事を進められるようなお片付けの方法を教えてもらえます!

■4月からの仕事復帰までの間にできる!!”すぐにマネできるとっておきのラクちん収納・30のヒント”をご紹介する収納レッスン

■日時:2017年3月13日(月)午前10:00~11:30
※ お子様連れOK!おもちゃなどご持参くださいね。

■参加費:2000円 ※当日お支払いください

■場所:Tent10 テントテンさん

〒525-0059 滋賀県 草津市 野路2丁目5-6:MAP

お申し込みはこちら→すぐにマネできるとっておきのラクちん収納・30のヒント

 

ひとりでお片付けするのは難しいかも…という人には、ライフオーガナイザーによる収納サポートもあります!

詳しくはこちら→こども・おやつ・おかたづけ|アトリエプリュ+

アバター画像やまちゃん
滋賀が大好き!子どもが大好き!消しゴムはんこが大好き!バスケが大好き!料理と片づけは苦手…野洲市在住。12歳と4歳の息子たちと毎日格闘しながら、子育てを楽しんでいます。

注目記事