すわるオマルでトイレトレーニングがスムーズに♪リビングに設置したらオムツ外れ完了間近に♪

我が家の次男はもうすぐ3歳。そろそろオムツ卒業してほしいんですが、なかなかトイレに行ってくれませんでした。が!!!!

imageこの、座るタイプのオマルをリビングに設置して、布パンツを履かせてみたところ、自分で勝手にオマルで用をたすようになりました!!!!こちらが拍子抜けするほどアッサリと。個人差あると思いますが、次男にはこのオマルが合っていたみたいです。トイレの補助便座と違って、足が床につくのも踏ん張りやすくていいみたいです。西松屋で1000円以下で購入できますよ♪トイレトレーニングで行き詰っていた私の救世主の紹介でした。座面が冷たいのが難点ですが、100均のトイレ便座シートを貼ってカバーしています。次男はこちら向きに座るのがお気に入りみたいです。。。

image

まだ、たまに漏らしてしまいますが、全くトイレに行ってくれなかった頃と比べたら、ものすごい成長です!!!!

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事