ちょうどいい規模!こどもと思いっきり公園遊びを楽しむなら、彦根城横の「金亀公園」がオススメ!

やっと春がそこまでやって来ましたね!これからは公園遊びも楽しい季節です!

我が家のお気に入り公園は、彦根市の「金亀公園」!

 

カラフルで楽しい遊具。滑り台の種類が豊富で楽しい♪

IMG_6513

こどもたちの一番お気に入りは、この「フリーフォール」という滑り台。

かなりの角度ですが、緻密に計算されているのか、飛び出したりすることなく上手く滑れるようにできています。

IMG_6516

3歳くらいなら1人であがって降りてこられました。着地もスムーズ♪

IMG_6529

こどもに大人気のターザンも。

ターザンによっては、毎回こどもを乗せるのが大変なのですが、こちらのターザンは座面が高すぎず、4歳くらいなら1人で飛び乗って上手く乗れそうです。

IMG_6519

一番大きな複合遊具の他にも、少し小さめのものもあります。

IMG_6525

一番小さい遊具はこちら。2歳くらいのこどもでも楽しく遊べそうです。

IMG_6527

3つの遊具とターザンは、すべて1か所に固まっていて、真ん中でこどもたちの様子を見守れるのが嬉しい!

あまり大きすぎる公園だと、こどもについて走り回っているのですが、ちょうどよい規模がありがたいです♪

 

少し離れた所には、ザイルクライミング。大きいこどもたちならこちらも楽しいかも。

IMG_6511

遊具に飽きたら、広大な芝生広場で走り回りましょう。

IMG_6510

遊具あり、芝生あり、砂場ありの楽しい公園。トイレも比較的綺麗なので、こどもでも安心して使用できます。

桜の季節、彦根城散策ついでに、金亀公園で思いっきり遊んでみませんか?

====

◆金亀公園

住所:彦根市金亀町3030-1

TEL:0749-23-5950(公園管理事務所)

駐車場:管理事務所横駐車場横か、市立図書館駐車場へ(どちらも無料)

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事