忍者が好きなら『伊賀上野NINJAフェスタ』へ行ってみよう!忍者市を宣言した三重県伊賀市で、いろんな忍者修行ができるんです!

かっこいい忍者が大好き!そんなお子さんがおられたら、家族で『伊賀上野NINJYAフェスタ』に行ってみませんか。

2017年4月1日(土)〜5月7日(日)まで、三重県伊賀市で開催されている『伊賀上野NINJYAフェスタ』では、開催期間中の土・日・祝日に伊賀市の街中で忍者修行ができるんです。『まちかど忍者道場修行の書』を購入すると、吹き矢や手裏剣といった憧れの忍者修行を6種類体験できます。そして、修行の出来によって「上忍」「中忍」「下忍」の認定が受けられ、参加賞がもらえます。『まちかど忍者道場修行の書』は1000円で購入できますが、開催期間中に伊賀市内のNINJAフェスタ協賛店でお食事やお土産に使える500円分の「土符(地域通貨)」付き。そして、NINJAフェスタ特製ストラップや、市内6カ所の温泉施設で利用できるお得なクーポン券まで付いているので、家族でたっぷり伊賀市を楽しめますよね。

他にも、市内各所で忍者衣装が借りて忍者に変身できたり(有料)、インスタグラムで忍者の写真を投稿すると伊賀牛や忍者衣装などがもらえる『忍者フォトキャンペーン』や忍者姿で伊賀鉄道西大手駅から茅町駅区間に乗ると運賃が無料になったりと、楽しいイベントが盛りだくさん。街中に隠れた忍者のマネキンを探したり、立て札に書かれた忍者クイズを楽しんだりもできるんです。

親子で忍者になりきって、忍者の街『伊賀市』を楽しんでみませんか。

235838

<伊賀上野NINJYAフェスタ>

開催期間:2017年4月1日(土)〜5月7日(日)

場所:三重県伊賀市街地と上野公園(三重県伊賀市上野丸之内122-1)

#各種イベントは、主に開催期間中の土・日・祝日に開催されます

問い合わせ先:伊賀上野忍者フェスタ実行委員会事務局

TEL:0595-22-9670

#土・日・祝日の9:00-18:00はTEL:090-5034-4547にご連絡ください

伊賀上野NINJYAフェスタ

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事