あなたはシュークリーム派?チーズケーキ派?草津市のケーキ屋さん「コンディトライアキヤマ」はどっちも美味しい♪

草津市にある「コンディトライアキヤマ」さん。地元では有名なケーキ屋さんです。

IMG_7586

草津駅からまっすぐ、エイスクエアを少し越えたあたりの左側にあります。

ケーキも美味しいですが、焼き菓子も充実♪

こちらは秋山カステラ。あきやまではなく、しゅうざんと読むそうです。

IMG_7589

風呂敷に入った可愛いギフト。手土産にもピッタリの可愛さです♪

IMG_7590

秋山さんの人気商品。意見が分かれることがしばしば。

「あきやまといえばくろこしゅーでしょ!」という方も多く、黒い皮のシュークリームもとても有名なんですが、私のオススメはこちらの半熟こばんちーず!

IMG_7591

口に入れたらとろんとろん。1個140円です。

すぐに食べられるときの手土産には、絶対こちらをオススメします!

もちろん、美味しそうなケーキもずらーり。

中でも光っていたのは、「下笠いちごのトルテ」!見ているだけですごく美味しそうでした!

下笠いちご園さんから届けられる、有機質肥料で大切に育てられたいちごを贅沢に使用されているそうです。いちごの季節が終わる前に、絶対食べてみたい!

IMG_7592

この日は残念ながら次に予定があり、焼き菓子だけの購入に至りましたが、ぜひとも下笠いちごのトルテをリベンジしてみたいと思います♪

美味しいケーキ屋さん、コンディトライアキヤマ。ぜひ堪能してみてくださいね♪

====

◆コンディトライアキヤマ

住所:草津市野村2-11-23

TEL:077-567-2208
駐車場:5台(店舗前)
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事