無料の親子歯科検診&フッ素塗布(お子様だけ)は先着25名だけ!6月1日(木)に開催、草津市の未就学親子対象の『親子の歯の健康デー』は4月24日(月)から受付開始!

2017年6月4日(日)〜10日(土)は、『歯と口の健康週間』。それに合わせて草津市では、2歳以上の未就園児の親子対象に『親子の歯の健康デー』が開催されます。

『親子の歯の健康デー』では、無料でお子さんの歯科検診とフッ素塗布をしてもらえるのに加えて、ママも歯科検診を受けられるんです。小さい子がいるとなかなかいけない歯医者さん、子どもを預けないでも検診を受けられるのは嬉しいですね。歯科相談もあるので、日頃気になっている歯のお悩みも聞けちゃいます。

ついつい後回しになってしまいがちなママの歯の健康、お子さんと一緒にこの機会にチェックしてみませんか。

572219

《親子の歯の健康デー》

開催日:2017年6月1日(木)

時間:13:15より受付開始(詳細は申し込み時にお知らせします)

対象:草津市在住の2歳以上の未就学児とその保護者

場所:さわやか健康センター1F(草津市草津3-13-30 市役所本庁舎隣)

内容:親子の歯科健診・フッ素塗布(お子さんのみ)、歯科相談

持ち物:母子(親子)健康手帳、歯ブラシ、コップ、タオル

参加費:無料

定員:先着25名

申し込み方法:2017年4月24日(月)より電話またはさわやか健康センター3Fの窓口にて

※当日の健診で、お口の中の状態が特に良好な親子の方には、滋賀県主催の 「親子でいい歯のコンクール」へ推薦いたします。あらかじめご了承ください。

問い合わせ先:草津市健康増進課 TEL:077-562-2331

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事