G.Wは近江八幡へ行こっ!観光スポットをめぐってご当地キャラと景品をGET!!たびなび「近江八幡スマホでぷちトリップ」♪

もうすぐゴールデンウィーク!遠出もいいのですが、移動時間がもったいない…。ならば、観光スポットがいっぱい詰まった「近江八幡」はいかがですか?

「え?近江八幡って遊べるの?」そんな心配はご無用!なんと、近江八幡観光を親子で楽しめるアプリゲーム「近江八幡スマホでぷちトリップ」が2017年4月10日に登場!スマホを片手に近江八幡の観光地をめぐるだけでご当地キャラがGETできます!獲得したキャラはキャラ帳に集めることができるので、 子どもオトナも一緒に楽しめますね!

2

市内の方でも、いつものスポットを親子でゲームを楽しみながら散策すると新しい発見があるかも!?さらに24か所の観光スポットの中から5種類以上のキャラを集めれば景品もGETできますよ!これはチャレンジしがいがありますね!

アプリゲームの遊び方はカンタン♪ 5ステップ!

 

1、「たびなび近江八幡」のアプリをダウンロード。

iOS版はコチラ

Android版はコチラ

 

2、アプリを起動

スマホでぷちトリップをタップし、お好きなコースを選択します。

 

3、施設周辺へ移動

各施設へ移動し、詳細ページ「キャラをキャッチする」をタップ。

 

4、キャラをキャッチする

画面内を動き回るご当地キャラをタイミングよくボタンを押してキャッチ!

 

5、景品と交換

キャラを5種類以上キャッチしたら、景品交換所で景品をもらおう!

 

気になる景品は​コクヨ工業滋賀のびわこ文具シリーズの「びわこテンプレート」。しかも特別なスマホでぷちトリップ限定品​!琵琶湖のほか、そこに⽣息する「かいつぶり」「こぎょ」や滋賀の歴史をかたどった「しろ」など、近江八幡市と馴染み深いカタチが描けます。

この機会にぜひ、近江八幡を親子でめぐってみてください♪

 

=====

 

たびなび近江八幡

近江八幡スマホでぷちトリップ

 

アプリや景品の詳細は公式サイトにて

https://diiig.net/special/oumihachiman.html
※景品の交換はお⼀⼈1枚とさせていただきます。
※テンプレートがなくなり次第、交換は終了としますが、ラリーゲームは楽しんでいただけます。

注目記事