ゴールデンウィークの長距離移動にもオススメ!ママにも子どもにも優しい「刈谷ハイウェイオアシス」を活用しよう♪

まもなくゴールデンウィーク!

どこかへおでかけしようと計画されているご家族も多いのではないでしょうか?

車での長距離移動の際、困るのが子どもたち。すぐに退屈しちゃうので、休み休みドライブすることになります。

そんな長距離旅行にオススメの休憩スポットが、「刈谷ハイウェイオアシス」!

IMG_8125

刈谷ハイウェイオアシスは愛知県刈谷市の伊勢湾岸自動車道(新東名高速道路)にあるパーキングエリアです。豊明ICと豊田南ICの間になり、上りでも下りでも利用できます。

 

刈谷ハイウェイオアシスの良い点は、高速道路をおりずに子供を思いっきり遊ばせられること!
長時間のドライブで飽きちゃった子どもたちも、途中で思いっきり遊べることでストレス発散ができます♪

この大型の複合遊具が一番の目玉!かなり遊びごたえがありますが、無料で利用できちゃいます!

IMG_8137

空中をお散歩するように遊べるので面白い!利用は3歳からで、年齢に寄って遊べるゾーンが分けられています。

IMG_8098

敷地内には、ゴーカートやメリーゴーランドなどのミニ遊園地もあります。

値段もお手頃なので、さくっと遊ぶのにはもってこい!

IMG_8117

林の中にはターザンやローラー滑り台などの遊具もあり、ドライブで固まった身体もリフレッシュ!

IMG_8118

子どもたちは、やっぱり体を動かすことが大好きです!大喜びで遊んでくれます!

IMG_8119

充実の遊びスポットなので、子どもたちが楽しみすぎてしまう恐れもあります。2~3時間くらいあっという間にたってしまうので、時間がない時は注意です!

 

刈谷ハイウェイオアシスには、綺麗なフードコートや産直市場、天然温泉もあるので、長時間いても全く苦痛じゃない楽しい場所♪休憩場所ではなく、ここを目的地にして遊びにでかけるのもアリです!

 

こちらは「デラックストイレ」。我が家のリビングより広いですけど・・・。

IMG_8128

このデラックストイレ内には、授乳調乳設備が整った「母と赤ちゃんの部屋」もありました。

 

GWの長距離移動を、なるべく快適に!

刈谷ハイウェイオアシス、休憩でも長時間でもオススメスポットです♪

====

◆刈谷ハイウェイオアシス

住所:愛知県刈谷市東境町吉野55番地

(米原方面から…名神高速 小牧JCTより東名高速へ、豊田JCTより伊勢湾岸自動車道へ)
TEL:0566-35-0211(受付時間 9:00~22:00 年中無休)

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事