我が家の子育て救世主!コードレス掃除機!

 

 

ご飯の時間は子どもの食べこぼしで、

ついイライラしてまっているママさんも少なくはないのでしょうか?

 

わが子も椅子に座って食べてくれるのはほんの数分…

食事に飽きてしまうと椅子から抜け出してつかみ食べ&食べ歩き。

 

リビングが食べこぼしで汚れてしまい、毎食イライラしてしまっていました。

 

そこで導入したのが、マキタのコードレス掃除機。

 

photo_editor_1493766119167

 

 

 

通常のコードあり掃除機に比べると吸引力は劣りますが、ささっと掃除をする分にはこれで十分です。

 

コードレスなので、思い立ったときにさっと使える。

これが私にはとてもストレスフリーになりました。(コードがあると、コードを出してという作業がおっくうだったり、娘がコードを引っ張ったりとやりずらさもありました。)

 

このマキタの掃除機。

紙パックタイプ、カプセルタイプ、電源スイッチタイプ、長押しタイプ…など様々なタイプが販売されています。

なので自分に合ったものを細かく選択して購入することができます。

 

またデザインもすごくシンプル。

我が家はコートラックにフックをかけて、いつでもすぐ使えるようにぶら下げています。

 

photo_editor_1493764614314

 

子どもとの時間はイライラなくして、笑顔で過ごしたいですよね♪

 

コードレス掃除機おすすめです!

 

 

マキタHP

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事