「ママ、これ読んで!」1歳の娘がお気に入り♪絵本3選

1歳まえから絵本が大好きになった我が子。
毎日何度も、「絵本読んで〜」っと言わんばかりに笑顔で絵本を持ってきます。

 

絵本はたくさんあるのですが、そのなかでも娘のお気に入りを紹介させていただきます!

 

 

ひとつめは
『アリのおでかけ』

さく 西村敏雄  白泉社

DSC_1255

アリさんたちがバスでピクニックに出かけます。
ガタガタ、ゴトゴト…
山や森、いろ〜んな道を走ってたようやくどり着いたのは…??
最後のページまでクスッと笑えてしまう楽しい絵本です。

 

 

ふたつめは
『いないいないばぁあそび』

さく きむらゆういち 偕成社

DSC_1254

こいぬのコロやねこのミケ。
ほかにもたーくさんのお友達がいないいないばぁ!
最後はお母さんがいないいない・・・あれれ?なんてプチサプライズ?!もありますが単純明快で月齢の小さいうちから楽しめます。
うちはお出かけ先に持って行ってましたが、最近この本の携帯版「お出かけボードブック」が出版されているのを知り、さっそく購入しました!
ということは、うちのようにお出かけで使っている人が多いのかもしれません。

 

 

みっつめは
『なかよしおやこ』

さく  いりやまさとし  学研

DSC_1253

こちらもしかけ絵本。
ぴよちゃんとニワトリお母さん、ねこさんとお父さん…、動物の親子が次々登場。み~んな、なかよし親子。なかよしの姿にあったかい気持ちになります。
ぴよちゃんのシリーズはほかにもたくさんあって、どれも面白いですよ♪

 
いかがでしたか?

 

1歳まえから読める絵本はた〜くさんあるので、お子さんと絵本を通して素敵なスキンシップの時間を過ごしてください♪

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事