瀬田川を臨む絶好のロケーション!「薪窯キッチン ペロッタ」のピザならペロッと食べられる♪

大津市の瀬田にあるレストラン「薪窯キッチン ペロッタ」。

琵琶湖と瀬田川の境界線、「琵琶湖漕艇場」の一角にある、本格ピザが味わえるイタリアン料理店です!

IMG_9225

店内はナチュラルで可愛い雰囲気。

とりわけ目を引くのは、店内から見える瀬田川の景色!

IMG_9226

ボートの練習やレースを見ながら食事ができます!雰囲気は抜群!

 

ランチはカジュアルランチ(1,200円)、ベジタブルランチ(1,600円)、ペロッタランチ(2,300円)の3種類。
どれも自慢のピザが食べられます!

ピザは、さっくりもちもちした食感。
「みみ」までとても美味しいんです!

IMG_9238

1人に1枚ついてくるピザ。見た目は「おっきすぎるー!」と思いましたが、意外にペロリ。どうしても食べられなかった分は、アルミホイルに包んで持ち帰らせていただきました。

 

子ども用の食器や、子どもイスはもちろん完備。ただ、子ども専用メニューはありません。我が家のムスメたちには2人で1枚ピザをオーダーしました。

IMG_9227

美味しい食事に大満足!

 

昼は爽やかな瀬田川を臨みながら、夜は対岸の明かりを眺めながら、いつ訪れても綺麗なロケーションで、雰囲気良し!

新鮮な野菜と本格イタリアン、ぜひ堪能してみてくださいね!

====

◆薪窯キッチン ペロッタ

住所:大津市玉野浦6-1 琵琶湖漕艇場内

TEL:077-544-1099

営業時間:昼/11:00~15:00 夜/17:30~22:00

定休日:火曜日

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事