湧き水で練った石窯焼きのピザやパスタが美味な隠れ家的レストラン「hinata」♪

美味しい石窯ピザとパスタが食べたい!と思った時に頭によぎるのが、「レストランhinata」さんです。

IMG_6690

高島市新旭町針江にあるお店で、近くには針江生水の郷があり、こちらの集落は国の重要文化的景観にも選定されています。

 

こちらのお店に行く際には、是非そちらも行ってみて下さい。

 

「hinata」さんのピザとパスタは何を食べても美味しくて、何度も行っているお店だったりします。

IMG_6696

店内は、とても明るく、海外に来たような内装です。

とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ます。

 

テーブル席と、靴を脱いで入るフロアにはソファー席もあります。

IMG_6694

IMG_6691

ランチコースは、パスタコース・ピザコース・リゾットコースなどあり、それぞれお好きな物を選ぶことが出来ます。

(ディナーコースも同じコース料金でした)

 

今回は、「ピザコース(1,680円)」と「チキンの香草&パスタ(1,800円)」をチョイス。

IMG_6701

サラダは、新鮮でシャキシャキした野菜が使われていて、生ハムが載っています♪

IMG_6700

ピザは季節野菜のマルゲリータです。

注文を受けてから石窯で丁寧に焼いたピザは絶妙な焼き加減で、生地がとにかく美味しい!もっちりパリパリ!

IMG_6718

パスタは、自家製ベーコンのロッソカルボナーラです!

程よく燻製された自家製ベーコンの風味がとてもよく、濃厚なパスタソースに負けておらず、とてもバランスの良い出来栄えです♪

香草チキンも皮がパリパリで食べごたえ十分です!

IMG_6714

ドリンクはグレープフルーツジュース。泡がシュワシュワ!不思議!

IMG_6713

デザートはどれも手作りで、どれを食べても美味しいです♪

 

行く度に違うメニューがあるので、何度行っても飽きません。

1495464897440

石窯で焼いたピザは間違いのない美味しさですし、パスタはどれも凝っているし、デザートも、色んな種類のスイーツが食べられて楽しめます!

 

ちなみに、私が行った時はベビーカーで入りましたが、快く迎え入れて下さいました。

 

また、行く前には電話をしておく方がベター。

 

予約に合わせて石窯を温めるらしく、予約せずに行くと、ピザの提供が出来ない場合があるそうです。

IMG_6717

ちなみに、ピザのお持ち帰りも出来るそうですよ!

 

とても雰囲気の良いお店なので、ゆっくり食事を楽しみたいときに、是非行ってみて。

 

レストランhinata

住所→高島市新旭町針江475-3 (新旭駅から徒歩15分)

営業時間→11:00~22:00

ランチ 11:00~16:00 (LO 15:00)

ディナー 18:00~22:00 (LO 20:00)

定休日→火曜日

TEL→0740-25-4753(ピザを注文する場合は、来店前に電話して下さいね)

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事