滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

子どものおけいこ・習い事

子どもの「やってみたい!」をひきだすスポーツスクール。サッカー、体操、野球、バスケ、未就園児の運動遊びも。限定キャンペーン開催中!

子どもには、のびのびと楽しく運動をしてほしい。いろんな種類のスポーツを体験してほしい。スポーツはしてほしいけど、当番があると困る…そんな人にピッタリのスポーツスクールがあります!

草津・大津・栗東・湖南市を中心に「サッカー」「体操」「バスケットボール」「野球」「合氣武道」などのスポーツ教室を開催しているT&S健康スポーツ研究所です。

T&Sサッカー

T&S野球

T&Sバスケ

どの子も楽しそう!T&Sが一番大切にしているのは、「楽しい!」。おもしろいから一生懸命遊ぶ→一生懸命遊ぶからうまくなる→うまくなるからおもしろい!と、子どもたちが自ら楽しんで運動するように導いてくれます。

他のスクールにない特長は「自由に種目を選べて、他のスポーツも体験できる」ということ。「サッカーが好きで始めたけど、やっぱりバスケもしてみたい!」「何が向いているかわからないから、とりあえず体操をやってみよう」と気軽に始められます。ユニフォームが共通なので途中で種目を変えるときの負担が少なくて、子どもの「やってみたい!」という感情に応えてあげられるのがいいですね。

幼児体操

未就園児向けの1・2・3才運動遊びスクールもあります♪草津で水・金の午前中、大津で火・木の午前中に開催。手遊びやボール遊び、サーキット運動などを通して就園前に集団行動が学べます!ママ同士の交流の場としてスクール後にフリータイムがあるので、ママ友つくりにも♪

詳しくはこちら→1・2・3才運動遊び

T&S健康スポーツ研究所は、未就園児、園児、小学生、中学生と幅広い年齢層が楽しめる「地域密着総合型スポーツクラブ」として2017年6月25日で創立25周年。

25周年を記念して6月25日までの期間限定でお得なキャンペーンを開催中!体験申し込み時に「ピースマムを見ました!」で指定ユニフォームをプレゼント!

お申し込みはT&Sスポーツ研究所:0120-025-932(月~土11:00~18:00)まで。

 

■地域密着総合型スポーツクラブ

T&S健康スポーツ研究所

 

 

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF