0歳児の成長過程を見逃すな!大人気!3回連続講座「じつはスゴイ0歳児」竜王でも開催!!

0歳児の成長って本当に凄い!!それを逃さずしっかりと将来の種まきをサポートするのが「じつはスゴイ0歳児」という講座。どんな風に凄いの?何が大切なの?今、必要なことって?今後の成長への影響って?どうサポートすればいいの?などを3回に分けてお伝えする講座です。

この講座の良い所は全3回の連続講座であること。講座って受けている時やその日はわかっていても、しばらくすると「あれ?」って経験ありませんか?実際、1回ではわからないことも多いです。それに赤ちゃんの成長は早いので赤ちゃんの喜ぶことなども変化していきますよね。けれど、この講座は定期的に赤ちゃんの様子をみせて頂きながらサポート。連続講座+少人数制なので参加してくれたママたちのご希望も取り入れてくれます。

気になる内容は以下の通り、講座の他にベビーマッサージあり、リラックス方法ありの充実の内容。0歳児を持つママ、チャンスです!

639706c1ba6fe0bbf040609011f25f11_s

 

 

第1回目~情緒編~
ベビーマッサージ
反り返り
抱っこの効果
鼻呼吸と口呼吸
赤ちゃんの体調チェック
ママ&ベビーリラックス法

第2回目~健康編~
免疫力を高める方法
便秘解消
赤ちゃんの睡眠
血行促進
体温調節
マッサージ&体操

第3回目~運動編~
発育・発達について
動ける体づくり
左右差
寝返り・ハイハイ等
体幹エクササイズ

=====

7月18日(火)・8月22日(火)・9月19日(火)の10:00~12:30

場所・・・トヨタホーム展示場
<竜王町山之上2980-19>

対象月齢・・・3ヶ月~

参加費・・・2000円/1回

ご予約方法はコチラのブログから

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事