このアスレチックはやみつきになる!自然いっぱいの「アクトパル宇治」で思いっきり遊ぼう!草津からは約30分で行けちゃう♪

我が家のお気に入りスポット、「アクトパル宇治」。

京都府宇治市にある、宇治市総合野外活動センターです。

京都、と言っても、草津田上ICからは約30分。瀬田付近からは下道でも40分程度で到着します!

広々とした芝生広場でのんびり。

IMG_0711

この日はイベント中で、玉入れ大会や綱引き大会が開催されていました。

敷地内には小川も流れており、水遊びをするファミリーも多数!

 

 

このアクトパル宇治、イチオシは、何と言ってもアスレチック!

山の斜面を利用したアスレチックは、こどもから大人まで大興奮です♪

IMG_0841

少し難関な部分もありますが、大人がしっかりついていれば幼児でも進めます!

斜面はとても滑りやすいので、大人も子どももスニーカーは必須です。

IMG_0848

木々の間を抜ける滑り台は、爽快の一言!結構スピードがでます!

IMG_0855

そして、このアスレチックのメイン、1人乗りゴンドラ!

IMG_0881

なかなか見かけることのない、1人乗りタイプのゴンドラです。

カゴのようになっているので、我が家の娘は1歳代から乗っていました。

紐を引いて動かすタイプなので、付き添いの大人が必要になります。パパママも童心にかえって、一緒にアスレチックを楽しんでくださいね!

 

アクトパル宇治は、自然の中で1日遊べるオススメスポット!駐車場無料、入場無料なのもありがたい!

お弁当を持って、ぜひおでかけしてみてください!

IMG_0895

簡易テントがあるとベストですが、なくても屋根下の休憩所でお昼ごはんなどを食べることができます。自動販売機もあるので、飲み物がなくなっても安心ですよ!

定期的にイベントも開催されているので、HPをチェックしてくださいね!

====

◆宇治市総合野外活動センター「アクトパル宇治」

住所:宇治市西笠取辻出川西1番地

TEL:075-575-3501

休所日:月曜(祝日・夏休み期間は営業)

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事